ありがとう!わたしの身体!

土曜日も、日曜日もどこにも行かずに
家でおとなしくしていたのに、
風邪、まだ治りません。
喉の痛みは取れたし、
身体の節々の痛さもなくなったのだけど、
今度は鼻が詰まって、
そのせいか、頭もボンヤリします。

夜中に、目が覚めて、つくづく思いました。
わたしの身体、がんばっているなーって。
心臓、脳、ありとあらゆる器官、全ての内蔵、
皮膚、血管、細胞の一つ一つが、
絶え間なく動いているのです。
特に、今のわたしのように、
身体の中に入ったウィルスと戦っているときは、
通常に増して働かなくてはならないわけだから、
実際は身体を動かしていないけど、
普通よりももっと疲れるのでしょうね。
ありがとう、わたしの身体!です。




プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR