札幌の桜はまだです!

札幌に戻ってきました。
少し暖かくなっていて、ホッとしました。
でも、桜はまだつぼみです。
札幌の桜は、いつ咲くのかなー?

八戸で撮った桜の写真をアップしますね。

玄中寺と桜

わたしが、小学生のとき(わたしは、3歳から
18歳まで八戸にいました)通学路の
途中にあったお寺のさくら。
今これを書いていて思い出したけど、
わたしは、このお寺の桜が散る時が好きでした。
下校時に、ヒラヒラ落ちてくる桜の花びらを
両手を開いて、受けながら歩いたり、
桜の花びらで敷き詰められた上を歩くのが
楽しかったなー。


川辺のさくら

川辺をお散歩していたときに見つけた桜。
一本だけぽつんと、でも堂々と咲いていました。


水仙とわたしの影

水仙が群生していたところで撮った写真。
黒くなっている部分は、わたしの影です。
太陽を背にして撮ったので、
影の部分だけはっきりして、面白い写真だよね?




プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR