シアトルのレーニア山(Mt.Rainier)

シアトルからバンクーバーを経て
カナダのビクトリアにいます。

やっとパソコンに向かえたので、
シアトルの写真をアップします。

シアトルの海岸

シアトルの海岸の
立っている石を見て、すごい!って
思い、近くにいったら触っても
倒れませんでした。
くっついているんです。

ワシントン湖のレーニア山

ワシントン湖の向こうに見えるのがレーニア山。
夕陽に浮かんで、神秘的なほど美しかったです。

ワシントン湖の月

ワシントン湖に浮かぶ満月と光。

レーニア山の前で

後ろに見えるのがとっても行きたかったレーニア山。
ワークショップがラッキーなことに、
この山の中腹から車で40分のところで行われました。
(中腹までは車で登れるのです)
で、地元の人が、朝4時45分に起きて5時発で、
希望者を連れて行ってくれました。
中腹で1時間ぐらいハイキングができました。
レーニア山の雪は氷山になっていて、
一年中解けないのだそうです。
写真ではあまり壮大な感じが伝わらなくてザンネン。

レーニア山の花

そして、レーニア山の高山植物。
良く山も見え、周りを遠くまで見渡せるほど
快晴だったのですが、そんな日は珍しいのだそうです。
お花も、木も、植物も、みーんな、とってもきれいでした。
行けて良かった!!

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR