時差ボケ

16日の日付が17日に変わる真夜中に
札幌の我が家に着きました。

ボストンで泊まっていた友人の家を出たのが
15日の朝9時だから、かかった時間が
そのまま計算すると39時間なんだけど、
日本と北アメリカの時差が13時間あるので、
正確には26時間ということになります。

時差が13時間というのは、一日の時間が
ほとんど真逆を意味します。
その上、1ヶ月近くも北アメリカにいたので、
時差ボケが辛いです。

身体が朝なのに、実際外は真っ暗という
状態で、身体が完全に混乱を起こしています。
今も外は朝なんだけど、身体は朝を感知していません。

この時差ボケからの回復が、わたしの場合
良くて5日から7日間かかります。

朝、3時とか4時とか極端に早く目が覚めるのですが、
ブログを書く時間にしようって、決めました。
決めたら、ちょっと気持ちが楽になりました。


プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR