時差ボケ2とボストン

今日は、3時半に目が覚めて、
でも布団の上でウトウトして、
4時半に起きました。
で、何をしたかと言うと、
「親の時間」で使っている部屋の窓ふき。
すっごく汚れていました。

ちょうど、登ってくる朝日が見えて
とてもきれいでした。
まぁ、時差ボケの時間をこんな風に使えたら
そんなに悪くはないよね。


ボストンで撮った、お気に入りの写真アップします。

ボストン博物館

日本語では通称ボストン美術館
正式には Museum of Fine Arts Bostonで
わたしが一番すごいなーと思っている作品です。
エル・アナツィのBlack Riverというタペストリーなのですが、
これが全て、瓶の蓋や金属製のワイアー等、
ゴミになったものを集め、それをつぶして作られているのです。


サイケチック

ちょうど「ヒッピーチック」という特別展をしていて、
1960年から70年代のファッションを展示していました。
洋服って、自分的には気に入ったものを
着ていたら良いという感覚だったけど、
作品としてよくよく見たら、
アートだなーって、つくづく思いました。
この写真はわたしが一番好きだった一着。
後ろに写っているのは、一緒に行った娘が一番好きだった作品です。


そして最後に近くの公園で見た、リスとサイ

リス


サイ


プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR