カツラの木の香り

昨日の札幌は一日中快晴で、良いお天気でした。
わたしは、5本指スニーカーを履いて、
円山公園のあたりをお散歩しました。
紅葉を始めている木々もたくさんあって、
葉っぱの隙間から、太陽の光が漏れてきて
とても美しかったです。

アカハダとシジュウカラの種類の
野鳥も見ることができました。

そうそう、先週広島の可部に行って、
講演会と「親の時間」の体験クラスをやりました。
新しい素敵な出会いがたくさんありました。
可部の、子どもネットワークのスタッフの人達とも
再会できてとても嬉しかったです。

で、鳥の話しに戻るのですが、
可部に行ったら、わたしは川岸を散歩するのが日課です。
そのとき、綺麗な青色のかわせみを見ましたよ。
カワセミを見ると、なんか幸せな気持ちになります。

で、また円山公園に戻りますが、
今、円山公園は、すごく、すごく良い匂いがします。
わたしがダーイ好きな香り、カツラの木の葉っぱの匂いです。
落葉し始める今が最高に良い香りなのですよ。

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR