東京での体験クラスと収穫

先週末、また東京に行ってきました。

「親の時間」の体験クラスもやりました。
新しい人が6人参加してくれて、
とても良い時間を過ごすことができました。
東京の窓口になってくれているみきちゃんが、
メンバーの人達とも協力し合って、
本当に良く動いてくれました。
心から、どうもありがとう。

ところで、帰り道におもしろい実をみつけました。

これです。

東京で

小さな実なのですが、ツタのような葉っぱに隠れて
赤と緑の実をつけていたのです。
あんまりにも可愛くて、一つずつ貰ってきてしまいました。
(バックに入れてたら、赤い方がちょっとつぶれていました。
  悲しいー!)
誰か、この植物の名前知っている人いるかなー?
わたしは、初めて見たのですが。。。。。

ビワの葉っぱに載せています。
(このビワの葉っぱも東京で4枚収穫してきました)
ビワの葉は、喉が痛い時に、ハンカチにくるんで
首に巻くのです。
気のせいかもしれないけど、痛みが少し楽になるんですよ。


プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR