ふくしまキッズに参加するよ!

今日から大沼に行って娘と「ふくしまキッズ」
で一週間ボランティアをしてきます。

「ふくしまキッズ」は福島第一原発事故で
被害を受けた地域の子ども達のために、
長期休暇を利用し、日本各地で林間学校として始めたもので
北海道では今回で8回目になるそうです。

今回の大沼では80名の、小学生と中学生を迎え
20人以上のボランティアスタッフで、子ども達と遊びます。

ボランティアスタッフの人達は、ほとんどが大学生で、
10代後半から20代前半の人達ばかりです。

その中で来年還暦を迎えるわたしが、どう行動できるか、
ワクワクでもあるけど、やはり少し不安です。

でも娘も一緒だから、何か辛いことが持ち上がったら、
娘と話しを聞き合って、必ず乗り切れると思います。

みんなも応援してね!

行ってきまーす。

わこ
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR