明けましておめでとう!

みなさん、明けましておめでとうございます。

わたしは予定通り、とてものんびりと
お正月を過ごしています。

わたしの家の近くに札幌で一番大きな神社の
北海道神宮があるのですが、
初詣でとてもにぎわっています。
朝は8時頃から、夜は7時ぐらいまで
車が渋滞しています。
だから、お正月中、車で出かける時は、
この渋滞にまきこまれないように
ルートを良く考えなければなりません。

わたしは神道ではないし、
お参りの習慣も持っていないので、
神社の近くに住んでいても、
特に利点はないのですが、
北海道神宮のお隣にある円山公園は、
札幌でわたしが一番好きな公園です。

今年は、円山公園で「親の時間」のメンバーから
借りた歩くスキーをやるのがとても楽しみです。

でも、初詣の人達がいる間は、
ちょっとやる雰囲気ではないので、
成人の日が終わるまで待とうと思っています。

と、新年早々とりとめのないことを
書いてしまいましたが、
今年もよろしくお願いしまーす。








プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR