豊平川で散歩

先日、娘と豊平川の川縁をお散歩しました。

新雪に足跡を付けて歩くのは気持ちいいけど、
雪が深いとズボッ、ズボッと入って、
ちょっと歩いただけで疲れてしまいます。

この日は一日中良いお天気で、
青空の下の、キラキラ光る雪が、
ものすごい綺麗でした。

わたし、雪を見ると毎回思うの。
雪って、白くて良かったなーって。
雪が、赤とか、緑とか、紫だったりしたら、
ちょっと、困る。

それでは、その日撮った写真3枚です。

豊平川1

豊平川にかっかっている橋桁からたれた水滴が、
下から成長して柱になり、
上からは、つららになっていました。

この二つが、今年の冬の間に
つながる時がくるのかなぁー?
なんか、ロマンチックだよね。
時々、確かめに行こうと思います。


豊平川3

ねこやなぎを見つけました.見える?


豊平川2

で、嬉しくて雪の上に寝ちゃったわたしです。

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR