奈良

大阪に行く用事があったので、
わたしの大好きな奈良まで日帰り半日旅行をしました。

あいにく、お天気は雨だったのですが、
そのために観光客は少なくて、
ゆっくり、のんびり歩けました。

まずは、東大寺に行って、大仏さまに会ってきました。
わたし、大きな仏像って少し苦手なんだけど、
奈良の大仏さまだけは、何故かホッとするのです。

大仏さま

このアングルから見る大仏さまが、
一番カッコイイとわたしは密かに想っています。


シカ

東大寺の境内に、とっても仲良しの鹿の親子がいました。


その後、氷室神社に行ってしだれ桜を見て来ました。
ここの桜は、奈良で一番早く咲くのだそうです。
その通りで、もう7分咲きでした。(27日)

さくら 1

桜2



それからならまちに行って、またまたわたしの大好きな
格子の家におじゃましてきました。

中庭1

格子の家の中庭

中庭2

そして、2階の格子の窓から見た中庭


この家に来るといつも、日本人の生活って
本当に良く考えられていて
無駄がなく、素敵だったなーって、思います。




プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR