不眠が治ったよ!

ともこの文章です。

不眠について③

昨年の11月から付き合ってきた不眠ですが
ここ1ヶ月眠れるようになっているので
治ったと思います。

きっかけは、夫が虫垂炎で、突然入院した
ことではないかと思います。
忙しいことが一度にあると、どっと疲れますよね。
本当に寝ないと体が持たないな、と思っているうちに
いつの間にか毎晩眠れていたという状況です。

最初は半信半疑。また眠れなくなるかもしれない
という心配で、喜ぶこともできませんでした。
しかし、眠れる状態が1ヶ月続いて、
やっと喜びをかみしめています。

夜、枕に頭を付けて目を閉じて、
次に目を開けたら、あたりは明るなっていて
「あー朝なんだ」と思うと、
嬉しくて涙が出そうになります。
毎日生まれ変わっているみたいな、
新しい気持ちになるんですよ。

結局、不眠の原因も、治った理由も
はっきりはわからないのですが、
「親の時間」の仲間や家族に助けられて
乗り超えることができました。

病院や薬に頼らないと決めたので、
自分の体のことも考えることができました。
薬に頼っていたら、大げさかもしれませんが
今感じている、生きている喜びは
感じることができなかったのではないかと思います。

もし、また眠れなくなることがあっても
次はリラックスして受け止められるかな、と思います。

ともこ
                                            
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR