くっつくっていいね!

青森市ののんからです。

息子が生まれてから、少し前と考え方が変わって、
病院やお医者さんに頼らないで、子供が熱を出したり、
風邪を引いたくらいなら、家で見守ってすごしている。

薬をやめたら、体が素直になってきた感じ。
季節ごとにひく風邪にも意味があるのかもしれない。
娘が咳をはじめた、昨日果物を沢山とりすぎたかも?
あ、お菓子かな。冷えたのかもしれない。温めてみよう。
そんな風に色々考えたり、工夫するようになった。
体に前よりも沢山触って確かめるようになった。

前は、風邪ひいたら病院。
薬もらって、飲ませる…それで終わった事が、
前に比べたらやる事が倍に増えた感じ。
でも、それでもいい、私が娘や息子をもっと感じたい。
そんな風に思っている。

体や心がしんどくなってくると、
私にくっつきたがる子供たち。
くっつくって気持ちいいね。
くっつくと、具合いがちょっと良くなるね。
そんな日々がとても楽しい。

のん
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR