ひよどりを待っているわたし

引っ越しして一ヶ月過ぎました。
荷物も整理が終わって、落ち着きましたよ。
毎日、太陽(ベランダの窓が東南についています)と
雲の動きと、雪と山を見ながら、生活しています。

部屋のあっちこっちに、お気に入りコーナーも作りました。
そのうち、少しずつ写真にとって
このブログで紹介していきたいと思っています。

さて、引っ越しして一つだけ、
いくら一生懸命頑張っても
叶うことがなかったものがありました。
それは、ひよどりです。
以前住んでいた所には、毎年冬になると
必ずベランダに置いてあるバードテーブルに
ほとんど毎日ひよどりが来てくれたのです。

もし、ひよどりが字が読めたら、
引っ越し先を書いた手紙を置いたのに。。。
と思っていたら、その想いが通じたみたいです。
昨日、初めて、ひよどりが来てくれました。
ひよどりはすごく慎重なので、
わたしもできるだけ遠くで静かに見ていたら、
やっと少しだけパン屑を食べて
飛び去って行きました。

パン屑、ちょっと古かったから美味しくなかったのかなぁ?
なので、今日は新しいパン屑も入れて、待ってます。
ひよどりさーん、来てねー。



プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR