タイのフルーツ

今回訪れたタイのレイヨンに住む
友人は完全無農薬で果樹園をやっています。
そこで、食べたフルーツです。


マンゴスチン

マンゴスチン
わたしの一番のお気に入りのフルーツで、
毎日10個以上は食べていました。


ランブータン

ランブータン
ライチと似た味です。


パパイヤ

パパイヤ
結構たんぱくで、食べやすい味です。
この写真の下の方をよく見てみたら
サカナが泳いでいるのがわかると思います。
このサカナたちに、フルーツの皮とか、
ちょっと痛んだ味の落ちたフルーツを
なげてあげると、群れになって寄ってきて
あっというまに食べてしまいます。



ドリアン

ドリアン
好き嫌いがはっきり二分するほど独特の味です。
わたし個人の場合、冷やさないで食べたら大丈夫なんだけど、
冷やすと臭いがすごくきつくなって、食べれなくなってしまいます。



ジャックフルーツ

ジャックフルーツ
バナナとパイナップルを混ぜた感じで、
これも案外食べやすいフルーツです。



ドラゴンフルーツ

サボテンの先に咲いたお花のようなフルーツです。
冷やして食べたら、さっぱりしておいしいです。



ベビィバナナ

ベビィバナナ
形は小さめですが、皮が薄くて、
味が濃くて、すごくおいしいバナナです。



マンゴー

そして、日本でもおなじみのマンゴー。


タイで辛いものを食べ過ぎたみたいで、
実は今お腹が少し痛いです。

でも、これを書いていて思ったのだけど、
もしかすると、フルーツを食べ過ぎて
お腹が冷えたせいかもしれませんね。

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR