大喜びしたこと

随分前に原稿貰っていたのに
アップするのが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
ふーちゃんからです。


高橋家のスマホイノベーション2

高橋家のスマホイノベーション1を読んでない方の為に

~高橋家では上の子の高校進学を期に
家族4人でスマホを持つことにしました。
家族でLineやその他のアプリを
楽しんでいるはずでしたが...

スマホを持ち始めて1か月も
経っていなかったある日の事です。

息子がウトウトと居眠りをして
電車に乗っていたすきにアイフォンの
最新機種のスマホを盗まれてしまったのです。

息子は、落としたと思い、
電車内、構内いたる所を血眼になって
探ましたが、全く見つかりませんでした。

なんということか、無くした日は、入学式の前日です。

次の日に新しくできた友達と
アドレス交換をしようと思っていたのでしょう。

「 母さん俺もう死にたい、なんで前の日に...もう嫌だ」
など息子は たくさん、たくさん、
泣き言や愚痴をいっていました。
私もそれを、たくさんたくさん聞きました。
息子は2~3日はぐちぐちしていましたが、
又、いつもの元気を取りもどしていきました。

たぶん、話しを聞きあうという方法を知らなっかったとしたら、
息子の話を聞く前に、叱ってしまっていたかもしれません。

息子は、中学生の頃から嫌だったことや
楽しかった事も本当によく話をしてくれます。
全て話してくれるわけではないと思いますが、
私はそれをとても嬉しく思っています。

それは、親の時間で
「スペシャルタイムを取るクラス」に参加し
息子と特別な時間をとっていること、
仲間に私の話しを聞いてもらい、
気持ちが安定していられたことが
大きいのではないかと思います。

後日談ですが、それから2か月経った、
偶然にも息子の誕生日の日、
警察から連絡があり、スマホが戻ってきました。
息子の喜びようは言うまでもありません。

みんなで抱き合い大喜びをしました。

ふーちゃん
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR