ジブリ美術館

昨日の1日、東京の「親の時間」のクラスの後、
娘と一緒に三鷹のジブリ美術館に行ってきました。

まず、三鷹駅で降り、玉川上水沿いを歩いて
美術館にむかいました。
この道がとてもきれいです。
木がたくさん生い茂っていて、川沿いだけ
昔からの自然がそのまま残っているみたいな感じでした。

ジブリ美術館はすごい人気で、当然当日券なんてありません。
わたしも、娘が前もって予約していてくれて入れました。
7月、8月は抽選入場になるみたいです。

たくさんの人達が列を作っていて、
海外からの観光客も多かったです。

美術館、すごい良かったです。
わたしの一番気に入った場所は、
常設展示室の、「映画のうまれた所」
宮崎駿さんの原画が無造作にたくさん、たくさん
置いてあったり、貼ってあったりしました。
このお部屋3回も見にいきました。
でも、また行きたい。

娘が、宮崎駿さんの本を3冊買いました。
その中の1冊は、わたしに買ってくれました。
今日札幌に帰る飛行機の中でそれを読むのが楽しみです。

入場整理の係の人達や、館内で働いている人達も
みーんな親切で良い人達でした。

館内は撮影禁止なのだけど、外は撮れるので
屋上庭園に立っていた、まもり神さんの
後ろ姿だけ撮らしてもらいました。

ジブリ2


ジブリ

腰の所の草、見えますか?








プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR