わたしはとても幸せ者です

仕事と観光で岡山と倉敷と東京に
行って来たのですが、日中あんまりにも暖かくて
油断したせいで、風邪をひいてしまいました。

風邪のせいで札幌に帰って来て、思うように外に出て
気持ちよくお散歩ができなかったのですが、
今日久しぶりに、北海道神宮のラジオ体操に行って
気持ちよく円山原生林の中を歩いてきました。

札幌は今どこもかしこも紅葉で美しいです。
円山公園も赤、紅、桃色、橙、黄色、黄緑、緑、黄土色、茶色
本当にいろいろな色で満ちています。

前にも書いたけど、円山原生林はかつらの木が
たくさんあるので、落ち葉の上をカサカサ
音をたてながら歩くと、とても良い香りがしてきます。

何かの映画で、「葉っぱが木から落ちてくる瞬間が
一番きれいだと思う」というセリフがありましたが、
本当にその通りだなーと思います。

いつも思うのですが、一年の四季がこんなにも
たくさん味わえる日本という国に生まれて来て
わたしは、とても幸せ者です。

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR