旅の目的

みゆからです。

今年の5月に旅行前のわくわく感を書きましたが、
今回は旅行の様子や感じたことを
皆さんにお伝えしようと思います。

まず、初めてのホステル(数人でひとつの部屋を共有する安宿)
での宿泊は意外にトラブルもなく、また経験したいと
思うくらい快適でした。

そしてもうひとつ、早朝、宿を出て暗くなるまで
戻らない日程にもかかわらず、
毎日意気揚々とそれを繰り返すことができ、
体力に自信を持つことが出来ました。

食事は、パン屋をはしごしながら
店内で食べられるときはそこで済ませたり、
カフェで飲み物だけを注文し、一緒に食べることで
あまりお金をかけないようにしていました。
いつもより食べる量が多くなって
体内でエネルギーが満たされる感覚を持ちました。

しかし、今こうして振り返ってみると、
旅そのものとはあまり関係なく
思うようなことの方が、いつまでも
心に残っていることに気付きました。
例えば、行きたい店が見つからず
途方に暮れていたとき、
若い女性が共に探してくれたこと。
何となく訪れていた歴史的な場所で、
その意味や由来を理解しながら見学したこと。
銭湯で、私の子どもの頃に
よく似た雰囲気を味わったことなどです。

もしかしたら、私はこんな気持ちに浸りたくて
旅を続けているのかもしれません。

みゆ
プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR