取捨選択できる自分になりたい

広島クラスのきりんからです。

冬休みになりました。
これから約2週間、長いです。
こんな時、こどもといろいろ楽しめたらいいのにな…。
ついイライラしてしまうんですよね。
自分のペースで物事を進められない、
それがイライラの原因でしょうか。

でももうひとつ、自分のペースでできなくて
イライラしていた事がありましたが、
そちらは思い切って止めてみました。
思った以上にスッキリしました。

好きで始めたことでも、
義務に変わってしまうと
全然楽しくありません。

私はよくイライラしてしまいますが、
それはあちらこちらで
義務を感じているからなのかな…
と考えてみました。

今まで、大体のことは自分で
選んできたはずなのですが、
所々予想外の出来事が起こり、
未だに気持ちがついていかないのです。

でも、思い切って手放してみるのもいいものですね。

私は来年、取捨選択のできる自分になりたいと思います。

きりん


プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR