仲の良い親子

こっちゃんからです。

今年の春から、上の子が中学生になります。
ホッと一息、子育てひと区切りです。

小さいころから無口だった彼が、
ここ最近は、家でとても話をするようになりました。
学校での出来事や、心に浮かんだ何気ないこと、
勉強での発見や、好きな音楽のこと。
とにかくたくさん話して聞かせてくれます。
たまに取るに足らないことを言って
ひとりで笑ったりしています。
随分とリラックスしてるんだなぁ、、、と思い、
その姿がとても微笑ましく、愛しく思えて、
わたしもニコニコと、彼の話を聞いています。

私が子どもの頃は、こんな風に家でリラックスして
父や母と話すことなどありませんでした。
私の周りにいた大人が信用できず、
いつも殻にこもっていたように思います。

ずっと私は、仲の良い親子に憧れていました。
今、やっと近づけたかな?
これからも、息子ともっと仲良くなりたいし、
たくさんおしゃべりしたいです。

S、毎日、ありがとう。
これからもよろしくね。

こっちゃん

続きを読む

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR