わたしの誕生日のお花たち

6月21日の夏至の日、
わたしの62歳の誕生日でした。

かなり前から62歳になると、
娘たちに話していたら
二人とも、疑いを持つことなく、
「63歳のお誕生日おめでとう」
と書いた誕生日カードをくれました。

あんまり早くから言っていると
勘違いされちゃうみたいです。

わたしの大好きなお友達夫婦からは
とても豪華なお花が届きました。
そのままで2、3日楽しんだあと、
ちょっとバラバラにして
お花を生け直し、また楽しみました。

ここに紹介させてくださいね。

花元

まず、これが元々の花束で
それを分けて


花玄関

これは玄関に飾りました。


バラ

3本の赤いバラを一輪づつ差しました。
とても良い香りのするバラです。


花テーブル

そして残ったお花はテーブルの上に残しました。
娘達の、63歳おめでとうのカードと
一緒に飾ってあります。


てっせん1

そしてこれは、わたしが自分
のために買った鉄線(クレマチス)


鉄線2

長い茎のまま生けていたら
お水がまわらなくなったみたいで、
元気がなくなったので、短くして
生けたら、ほらっ、また元気になりましたよ。





プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR