サロマ湖ウルトラマラソン50キロ完走!

ともこから、再びマラソン完走の報告です。

チャレンジ②

洞爺湖マラソンでフルマラソンを走り終え
6月の初めにJALマラソンでハーフを走り、
いよいよ6月26日には
サロマ湖ウルトラマラソンの
50キロの部に参加してきました。
通常は100キロを走る大会なのですが
自分の走力を考えて50キロにエントリーしました。

前日から友人と車で網走のホテルに入りました。
当日は朝から小雨で最高気温10度と
身体の芯から冷えてくる天候でした。
スタートしてから考えたのは、
立ち止まったら身体が完全に冷えて動けなくなるから
どんなにゆっくりでもいいから
歩かないで走り続けようという事でした。

雨が降り続くなか
20キロ地点で100キロの人達と合流、
先ずビックリしたのは女性の多さです。
ゼッケンの色で何キロにエントリーしているか
わかるのですが、あらゆる地点で、
そのゼッケンの色を見かけるたびに励まされました。

私もすごい大会に参加してるんだと段々実感し、
気持ちはずっと上向きだったのですが、
ほとんど景色の変わらない原生花園の中を
走り続けてると、あまりの足の痛さに
歩いてしまおうかどうしようかと
ココロが揺れはじめました。

丁度その時に、100キロを走る
一緒に来ていた友人に会いました。
彼女はもうダメかもしれないと、歩いているところでした。
でもコツコツ走り続けてる私に刺激されたのか
盛り返して先を走っていきました。

その後、参加してるマラソンサークルの人達が
盛大に応援してくれた事もあり、
イタイ足を引きづりながら6時間47分で無事完走しました。

やっぱり嬉しくて涙がでたし、
私の身体スゴイ!!最高!と感じました。

とにかく、次の日からの3日間は
凄まじい筋肉痛と戦いましたが、
満足感が上回っていたので
特に大変とは思いませんでした。

自分の身体に、ただただありがとうでした。

次回のブログは、チャレンジ③
真夏の北海道マラソンの報告をしたいと思います。

ともこ
プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR