秋の薔薇とまやかし睡蓮

昨日、家のベランダの小さな庭で
素敵な発見が二つありました。

まずは、これ!

秋の薔薇


6月に今年初めての花をつけてから、
その後二つ、合計三つ咲いた薔薇。
7月の中旬まで楽しませてくれました。

その後、「ありがとうね」って言って
薔薇の古い枝を切って、
ベランダの奥に置いておきました。
そして、昨日水をあげたときに、嬉しい発見!
またお花をつけていたのです!
そのうえ、あと蕾が二つもついています。

この薔薇は、4、5年ずっとベランダで
越冬を重ねて、毎年6月の下旬には
とっても香しい花をつけてくれました。
でも、秋に花をつけたのは初めてなのです。
すごい、感激でした。


そして、もうひとつはこれ。

まやかし睡蓮


絶対睡蓮に見えるでしょう?
でも、実はこれ「まやかし睡蓮」
といってもプラスチックではなく、
れっきとした生花です。

何だと思いますかぁ?







プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR