すごい時代だなぁ

今東京に来ています。
今週の水曜日の19日の夜遅くについたのですが、
次の日の20日は、東京の温度が28℃まで上がり
長袖ではいられないような真夏日でした。

21日の朝に知ったのですが、なんと、
同じ20日、札幌では初雪が降ったとか。。。
もし、20日に札幌から東京に移動したとしたら、
温度差が、軽く25℃以上の違いを
体験する日になったことでしょう。

これも温暖化が引き起こしているのでしょうか?
すごい時代に生きているのですね。

ところで何でこのブログを書いているかというと、
先週の12日、あまりにも良いお天気だったので、
ラジオ体操に行ったついでに旭山公園まで足を伸ばしました。
そしたらとても紅葉が美しくて、久しぶりに写真をたくさん撮りました。
で、ブログに載せようとしたら、わたしのパソコンの調子が悪くて
(スマホは大丈夫)わたしのメールにログイン
できなくなってしまい、ブログを更新できなかったのです。

で、今東京の娘のアパートで彼女のパソコンを使って
挑戦しているのですが、写真を取り込むのが難しく
1時間かけてもまだできていないので、
そろそろあきらめようかと思っています。

ネット社会はとても便利なようで、
実はいっぱい無駄な時間を使っているような気もします。

そういえば、昨日渋谷のMUJIカフェでお茶をしたときに、
近くにいた2歳ぐらいの女の子達二人が
二人ともスマホを手になにやら楽しそうに遊んでいました。
もちろん、スマホを上手に使って。
ここでもまたすごい時代だなーって、
つくづく思ってしまいました。

わこ




プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR