やりたいことはできるよ!

2016年最後のブログは、ちほからです。

今年も1年が終わりますね。
私はどんな1年を過ごしたのだろう?
とつい先日、振り返ってみました。

姉家族が札幌に引っ越してきたり、
オーストラリアに研修に行ってきたり、
富士山にも登ったし、
研修のまとめ役も無事にやることが出来たり…
いろんなことをやっていたんだなあと思います。

その時には辛い気持ちや、
腹が立ったりもあるけれど
聞き合うことを使っていると
「よくやったなあ。いい経験だったな」
と思えるのがいいです。

実はこの振り返りをしようと
ノートを探していた時に、
3年前に[来年の目標]を
書きとめたのが出てきました。
一部を紹介しますね。

*10km走れるようになる
*姉家族のサポートをする
*英語を毎日聞くように
*新しい人との接点をもつ
*海外の研修に行く!

1年間で出来たものもあれば
3年かかったものもあり、
ちなみに英語は全く出来てません(笑)
でもやると決めたことは
結構出来るようになって
いるものだと実感しました。
 
決めるのは自分だし、
やめると決めてもいい。

「時間がかかっても、
やりたいことは出来るよ」って
3年前の私に言われたみたいでした。

今年の私、よくやったね!
来年の私は何をしようかな?

ちほ

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR