帰省

先月の27日から八戸に帰省していて
今日9日に札幌に帰ってきました。
パソコンにアクセスできなかったので
ブログもしばらくお休みしていました。
ごめんなさい。

連休中、ずっと行きたかった秋田県の
角館にも行ってこれました。

また写真で、わたしの旅の楽しかったことを
お裾分けをさせてくださいね!

毎日桜を見ていて
写真はたくさん撮りました。
その中から一枚だけ選ぶのは本当に
大変だったのですが、
この一枚が一番雰囲気があるかなぁ?
って思っています。

根城

わたしの姉が住んでいる根城(ねじょう)
という場所は名前の通りにお城の跡地で、
たくさんのしだれ桜が植えられています。


変なタンポポ

お花の写真もたくさん撮りました。
その中で形がちょっと変わった
茎が一つでお花がいっぱいのタンポポです。


角の浜(かどの浜)というところで釣りもしました。
釣竿だけ借りて、自分で針と餌を買って
もちろん餌も自分でつけて、投げる練習もして。
結局なーんにも釣れなかったけど
楽しかったー。

釣り

岸壁なのに水と海藻が美しくて、
ずーっと見ていても飽きなかったです。
わたしの影と、釣竿わかるかなぁ?


階上岳

八戸周辺で一番高い山(といっても標高740m)に
去年100名山を制覇した67歳の姉と登りました。
その時に見たお花です。


藤

最後の日に、八戸の朝市に行ってきました。
藤の花がもう咲いていてとても
いい香りをさせていました。


そうそう、「親の時間あおもり」
(青森県の「親の時間」は、八戸市のメンバーに青森市の
メンバーも加わったので、「親の時間はちのへ」
から、「親の時間あおもり」に改名したそうです)
のメンバーと一緒にクラスもしてきましたよ。

青森市から3人、八戸市に来てくれて
新しい人たち4人に出会えたのが
とても嬉しかったです。

わこ
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR