楽しくなった引越し

みきからです。

私は父が転勤族だったので、
小学校の頃から引越しをくりかえしていました。

もちろん自分の意思とは関係ないし、
辞令がでるのが2週間前だったので、
わずかな時間で荷造りをして、
お別れをして、荷ほどきをして、
さらに新しい環境に慣れて、
新しい友達をつくらなければなりませんでした。

自分の悲しい気持ちや不安な気持ちを
聞いてくれる人も、感じるひまもなかったので、
私の中で引越しは、とにかく大変で
つらいものという感覚しかありませんでした。

春に十数年ぶりの引越しを、
家族で決めて実行しました。
今回の引越しでは、荷造りが大嫌いなこと、
長く住んだ家や地域とのお別れの悲しさや
不安な気持ちをちゃんと感じて、
「親の時間」の仲間に
聞いてもらいながら引越しを進めました。

すると自分が想像するよりも、
ずっとスムーズで楽に引越しができて、
さらには楽しくなってきちゃって
ワクワクしちゃいました!

これでまた一つ私の嫌いなことが減って、
私の人生がまた少し自由に
なったなーと感じています。
長い間、無意識にかかえていた
重い荷物が無くなった感じです。

聞き合う方法があることと、
聞き合う仲間がいることに
改めて感謝しました。

是非すべての人が、この方法を
手に入れてほしいと思います。

追伸
重~い荷物を軽く持ち上げて、
3Fまでなんなく階段で運ぶ引越し屋さん、
めちゃカッコよかった!
しかも引越代すっごく安かったのに~!!
感謝m(__)m

みき
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR