できることをやり尽くせたマラソン

ともこからです。

8月27日は北海道マラソンで
フルマラソンにエントリーしていました。
(北海道マラソンはフルマラソンを5時間以内、
制限時間の関門は5キロごとにある大会です。)

昨年は25キロから30キロの間で制限時間
オーバーでリタイアになってしまいました。
今年はそれもあって3月から大会以外で
月間100キロ以上を走る事を目標にして
7月、8月には大会時刻に合わせて
新川通を20キロ往復し、暑さ対策に
朝ランの時は上下長袖長ズボンで練習してきました。

当日は体調も良く、走るのが楽しみでもありました。
結果は、35キロ関門を5秒くらい足らず突破出来ず
2年連続のリタイアになりました。
しかし、昨年は準備不足で悔しさが残りましたが
今年は精一杯やってダメなら仕方ないやと
変かもしれませんが清々しい気持ちでした。

ゴールにバスで到着して、完走証を
手にしている人を見て羨ましくないと
言ったら嘘になりますが
本当に今出来る事をやり尽くしたと
思って自分では納得しました。

そして良くやったなあ~と
自分が誇らしく思えました。
結果はダメでもこんな気持ちに
なる事もあるんだと感じた一日でした。

ともこ

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR