朝のウォーキング

ちほの原稿です。

朝のウォーキングが日課になりつつあります。
早朝に雨が降ることも多い夏でしたが、
最近は空が高くてきれいな秋晴れを
見られることもあって、気持ちがいいです。

私は「親の時間」の「心と体の健康を考えるクラス」
に参加しています。ここでは、自分なりに体と心に
関しての目標を決めてみんなに報告しています。

できた時もできない時も報告することで
一人でやっている感覚が少なくなります。
一緒にウォーキングをしなくても
応援されているような気持ちに近いかな?

出来ないと思っていても、仲間の顔が浮かぶと
やる気になったり、やらなくても
報告を聞くと励まされたりします。
何だか私よくやってるな~と思うことも増えてきた気がするし。。。

以前は早起きは無理と思っていたのに、
5:30には目覚めて歩くことができています。
私にはウォーキングが合っているみたいで、
いいアイディアが浮かんだり。
そしてやっぱり、何より気持ちいい!

自分のやりたいことに励ましがあるのは
とてもしあわせなことだなぁと感じる今日この頃です。

ちほ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも

仕事を辞めて、体重が増えてきたよ~。
わたしも何か自分にあった運動を見つけよう!!
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR