東京での体験クラスと収穫

先週末、また東京に行ってきました。

「親の時間」の体験クラスもやりました。
新しい人が6人参加してくれて、
とても良い時間を過ごすことができました。
東京の窓口になってくれているみきちゃんが、
メンバーの人達とも協力し合って、
本当に良く動いてくれました。
心から、どうもありがとう。

ところで、帰り道におもしろい実をみつけました。

これです。

東京で

小さな実なのですが、ツタのような葉っぱに隠れて
赤と緑の実をつけていたのです。
あんまりにも可愛くて、一つずつ貰ってきてしまいました。
(バックに入れてたら、赤い方がちょっとつぶれていました。
  悲しいー!)
誰か、この植物の名前知っている人いるかなー?
わたしは、初めて見たのですが。。。。。

ビワの葉っぱに載せています。
(このビワの葉っぱも東京で4枚収穫してきました)
ビワの葉は、喉が痛い時に、ハンカチにくるんで
首に巻くのです。
気のせいかもしれないけど、痛みが少し楽になるんですよ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR