親育ち応援団講座

昨日、「親育ち応援団講座」で、
講師を努めてきました。

これは、会社のお昼休み等を活用して
働くおかあさん、おとうさん向けに
家庭教育を支援する目的で
札幌市の教育委員会が実施している講座です。

10名の小さなグループでしたが、
男性が6名、女性が4名で、
いつも女性向けに話しをしているわたしにとっては
とても新鮮な集まりでした。

教育委員会が、親を支援する為に行っている
事業なのも嬉しかったです。

短いお昼休み、それもランチを食べながらの
講座でしたが、全員がとても熱心に聞いてくれました。

最後に2分ずつお互いに
話しを聞き合うのもやりましたが、
みなさん、とても優しいお顔で話しを
聞き合っていました。

親育ち2

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さんがどんなに子供を愛しているか聞いてみたいなあ~。
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR