「眠り」について

ともこの文章です。

私は、ここ2ヶ月弱
毎晩2時間ほどしか眠ることが出来ません。

病院に行けば病名がつけられて
睡眠薬が処方されるのかもしれません。
しかし、それでは根本の解決にならないと思うので、
病院には行かずに、眠れないことを
仲間に聞いてもらって改善できないか探っています。

聞いてもらう回数を重ねていくうちに、
私の場合、過去の解決できなかった感情が
夜になると溢れ出してきて、
眠りを妨げるのではないかと感じています。

眠れないのは大変ですが、
自分の為にも薬ではなく、
人とのつながりで解決できたら
良いなと思い、しばらくは続けてみます。

続きもブログで報告したいです。  

ともこ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもともこの眠れない理由を一緒に考えたいよ。そばにいるからね。

No title

私も眠れないパターンや頭痛のパターンや
自分を責めるパターン、たくさんの人に聞いてもらって
乗り越えてきたの思い出しました。
大事なことに向かっていることシェアしてくれてありがとう(*^_^*)
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR