明けましておめでとう!

みなさん、明けましておめでとうございます。

わたしは予定通り、とてものんびりと
お正月を過ごしています。

わたしの家の近くに札幌で一番大きな神社の
北海道神宮があるのですが、
初詣でとてもにぎわっています。
朝は8時頃から、夜は7時ぐらいまで
車が渋滞しています。
だから、お正月中、車で出かける時は、
この渋滞にまきこまれないように
ルートを良く考えなければなりません。

わたしは神道ではないし、
お参りの習慣も持っていないので、
神社の近くに住んでいても、
特に利点はないのですが、
北海道神宮のお隣にある円山公園は、
札幌でわたしが一番好きな公園です。

今年は、円山公園で「親の時間」のメンバーから
借りた歩くスキーをやるのがとても楽しみです。

でも、初詣の人達がいる間は、
ちょっとやる雰囲気ではないので、
成人の日が終わるまで待とうと思っています。

と、新年早々とりとめのないことを
書いてしまいましたが、
今年もよろしくお願いしまーす。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR