豊平川で散歩

先日、娘と豊平川の川縁をお散歩しました。

新雪に足跡を付けて歩くのは気持ちいいけど、
雪が深いとズボッ、ズボッと入って、
ちょっと歩いただけで疲れてしまいます。

この日は一日中良いお天気で、
青空の下の、キラキラ光る雪が、
ものすごい綺麗でした。

わたし、雪を見ると毎回思うの。
雪って、白くて良かったなーって。
雪が、赤とか、緑とか、紫だったりしたら、
ちょっと、困る。

それでは、その日撮った写真3枚です。

豊平川1

豊平川にかっかっている橋桁からたれた水滴が、
下から成長して柱になり、
上からは、つららになっていました。

この二つが、今年の冬の間に
つながる時がくるのかなぁー?
なんか、ロマンチックだよね。
時々、確かめに行こうと思います。


豊平川3

ねこやなぎを見つけました.見える?


豊平川2

で、嬉しくて雪の上に寝ちゃったわたしです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR