応援してるよ!

ちほの文章です。

お正月に骨折して意気消沈していた私。

骨折が治ってせっかく歩けるようになったのに
やりたいこともやる気もない気がして焦った。

小さい頃は、やりたいことがいっぱいあった。
歌って踊るのが大好きで、バレーボールの選手にも憧れた。

10代の私は現実は厳しいものだと感じ、
なりたいものより消去法でなれそうな道を選んだ。 

子どもたちが成長して闘病生活を経た今、
私は私のために使える時間があるのに、
何がしたいかわからない気持ちになる。

思えば小さい頃から、私の欲しい
励ましはなかったのだと思う。

出来るよ、応援してるよ、見つかるよって
言ってくれたら力が湧いて
何でも出来る気持ちになるのにね。

初めて講演会でわこに会った時、
今まで見た女性の中にない強さと優しさと賢さを感じた。
聞き合う方法のクラスをやってると
聞いて私は言わずにはいられなかった。

「私もあなたみたいになれますか?」って。

わこは迷わずに「なれるよ」って言ってくれた。

その時の暗闇だった景色が一瞬にして
明るくなったような感覚は今も忘れない。

自分に可能性がある、希望があることを
誰かに確かめたくてずっと探していたんだと思う。

気がついたよ。
私は励ましてもらいたかったんだな。
無理だと思うことを、出来ると思えるように
話を聞いてもらいたかったんだ。

今は助け合える仲間がいるんだよね。
仲間の励ましと私に力があることを
忘れないように思い出させてね。

みんなにもあるよ!忘れないでね。

ちほ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泣ける(感動の涙)
へこみそうになったとき、ちほのこの気づき思い出すね(*^_^*)
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR