別府、湯布院、松本

また旅行とお仕事に行ってきました。

まず、別府温泉に2泊して温泉三昧。

湯煙

いっぱい煙が見えるのは、
100℃近いお湯が、いたるところから
湧き出ているからです。
この温泉の蒸気を使って地獄蒸しという
釜蒸し料理を食べました。
ただ蒸すだけなのに、とっても美味しかった!


二日目の朝、高台にある温泉神社にお散歩に行きました。
夜中降った雪が、早朝はまだ残っていて、
すっごく綺麗でしたよ!
で、またたくさん写真を撮った中から、
2枚だけ選びました。

別府の雪2


別府の雪1


それから、湯布院に行きました。
で、湯布院で取った、お気に入りの2枚です。

湯布院1


湯布院2


湯布院では、カントリーロードという名前の
ユースホステルに泊まりました。
見晴らしも良いし、静かだし、温泉付きで、
朝風呂も入れます!

3人子どもがいる夫婦が、
仲良くペアレントさんをしています。
帰りに二人で、カントリーロードを歌ってくれました。

ユース3


それから、東京に飛んで「親の時間」のクラスをやって、
その後、長野県松本にもお仕事で行ってきました。

国宝、松本城です。

松本城

松本って、湧き水がいたるところから出ていて、
井戸もたくさんあります。
湧き水巡りの地図を片手に、お散歩かたがた
町を散策しました。
湧き水の近くに立っていた
樹齢300年といわれている欅(ケヤキ)です。

けやき 松本

それから、また東京に戻って、
もう一つお仕事をして、
昨日札幌に帰りました。

あー、楽しかった!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR