トルコのチューリップ

以前もちょっと書きましたが、
トルコに行ってきました。

たくさん写真を撮ったので、
ちょっとコメントしながら
時間があるときに、テーマ別に
写真を載せます。

今日は、チューリップ。
チューリップというと、発祥地がオランダ
という感じがしていましたが、
実はトルコなのだそうです。

トルコ人がオランダに持っていって
植えたのが、オランダでの
チューリップの始まりなのだそうです。

4月のトルコは、チューリップがとてもきれいでした。
本当は、4月中旬から5月上旬にかけてが
最盛期らしいのですが、
わたしがトルコにいた4月上旬でも
充分きれいでした。
写真ではその半分も表現できないのが残念!


チューリップ 1


チューリップ 2


チューリップ7


チューリップ 10


チューリップ5


チューリップ11


チューリップ 3


チューリップ4


チューリップ 6


チューリップ9


チューリップ12


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR