もっと自分に期待しよう!

ちほの原稿です。

最近、数キロ走ることを生活に取り入れている。
汗をかくのが気持ちいいし、
ちょっとずつ筋肉がつくのも面白い。

市民ランナーがとても増えているらしい。
大会もたくさんあるが、参加しようと思えない。
どうも私は無理だと思っているようだ。

そこそこは出来るけど、そこそこの人生、
自分はもっとできると、思えない感覚で生きてきた。
もっと言うと、自分に期待していなかったなぁと思う。

でも、小さい時はそうじゃなかったはず。
思い通りにならなくて、
出来ると思ってもできなくて
悔しがっていたはずだ。

娘はよくかんしゃくを起こした。
娘が1歳の頃、デパートの床で転げ回って、
私はどうしたものかと、困ってそばにいたが、
本人は思い通りにいかない気持ちを
身体中で表現していたのだろう。
成長した娘は、今もやりたいことには妥協しない。

私もとても小さい時は、あきらめていなかったんだろう。
成長していくにつれて、無理だと思っていったことがたくさんある。
バレーボールでレギュラーになりたい、
紅白リレーに出たい、友達ともっと仲良くなりたい…
自分には無理だけど大学進学や
海外進出もしたかったと思ってた気がする。

今はその時の悔しさを聞いてもらっている。
私は、もっと私に期待していいんだ。
バレーボールの選手や大学進学はたぶんしないけど、
今はしたいことを、思いきりやるのは出来るよね。
応援してくれて、励まし合える仲間がいるからね。

あきらめないで、でも自分のペースでやろうと思っているよ。

いつかフルマラソンにも参加する…かも?

ちほ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちほ~「自分に期待」いいね!
私もやるぞっって励まされたよ~
ありがと~
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR