眠りについて−③

今回は、ともこの眠りについての3回目の原稿です。

眠りについて-③

不眠歴も7か月をすぎて、ベテランの仲間入り?
ができたかどうかはわかりませんが、
前回から、5,6時間眠れるようになっていたのに
最近は4時間以内となかなか安定しません。

でも、決して気持ちは暗くなく,
自分という人間と少しづつ
仲良くなれている気がします。
それも、聞き合うということが
生活の一部になっているからだと思います。

世の中の流れはとても速く、
そちらに合わせようとすると
どうしてもちゃんと眠るために
病院で薬を処方してもらわなければ
ならなくなってしまいます。

今まで、どれくらい自分の体調に注目することなく
求められることや、やらなければいけないと
思っていることを優先にしてきただろうと
振り返ることが多いです。

私は今以前と比べると、できることが
格段に減っていて、それでもくたびれて
週末に動けなくなってしまうこともあります。

そのような状況にありながら、
薬を飲もうと思わないのは
やはり体がSOSを出していると思うし、
そのSOSだしている自分の身体に
今度は耳を傾けてあげたいと思うからです。

そういう気持ちを持続させる為には、
私にとって聞き合うことが欠かせません。
正直しんどいときもありますが、
世の中のスピードや考えじゃなく、
今の自分に合わせて生きてやろうと
自分自身を励ましています。                       

ともこ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR