話してみて気づいたこと

みゆの原稿です

ここ数年間、同じ事の繰り返しの毎日に
退屈さや重苦しさを感じていました。

その理由は、この当たり前の平和な日常は
夫から与えられたもので、
私には何の力もないと考えていたからです。

そんな中、つい最近ですが、
聞き合う仲間にこの気持ちを打ち明け、
今の家庭は夫と共に築いて来たと気付きました。

私の思いや考えを口にしたからこそ
気付くことが出来たのです。

私は、幼い頃から自分の考えを
尊重されたことがほとんどありませんでしたから、
他人からの批判が恐くて、自分の思いを
口に出すのが今もって難しいのです。

けれども、聞いてもらわなければ
気付く機会すらないんですね。
信頼出来る「親の時間」の仲間になら
受け止めてもらえる、やっと
そう考えられるようになったのです。

みゆ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR