暑かったよー、東京

東京に行ってきました。
すっごい、暑かったです。
クーラー嫌いのわたしでも、
クーラーがありがたく思うほど、
湿度が高くて、汗だらだらでした。

最近、山手線の広告用テレビの、
天気予報で汗かき指数という予報が出ます。
確か、「びしょびしょ」が最高なのだけど、
連日びしょびしょ予報です。

それでも、東京の人達は、
「こんなのまだ涼しい方」と言います。
これからが、本当の暑さ到来みたいです。

暑い所の人達にはもうしわけないけど、
つくづく北海道に住んでいて良かったなーと
思います。日中は暑くても、朝晩はとても
涼しいのです。
ちなみに家にはクーラーも、扇風機もありません。
団扇はあります。

でも、でも、わたし今週の水曜日から
今度は名古屋に行きます。
東京よりも暑いみたいです。
どうしよーって、今から困ってます。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR