わたしの大好きなこと

みきの原稿です。

小さい頃、私が一番最初に
なりたい職業は保母さんでした。
その後婦人警官、スチュワーデス、
学校の先生、花屋さんなどなど、
その都度かわっていったのですが、
保母さんになりたかったのは、
ただただ赤ちゃんが好きで、
楽しくて何時間そばにいても
飽きることがなかったからだとおもいます。
(どれほど弟か妹が欲しいと懇願したことか・・・)
ほかは、制服がカッコいいとか、
私ならもっと良い先生になれるとかいう理由でした。

結局どれにもならなかったのですが、
今「親の時間」で託児をしています。
やっぱり、何の理由もなくただ好きなことって、
多分一生好きで、自分さえ望めば
できるのだなぁと思いました。
いくら赤ちゃんが好きでも、お母さんではなく
保母さんになりたいと思ったところが、
興味深いのですが。。。。

うちの現在中学生男子の最初の夢は、
「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんでした。
その後、SASUKE(アスレチック的な競技?をする、
半年に1回くらい放送するテレビ番組)に出場、
そして現在はプロ野球選手です。
でも、音楽に合わせて、体を動かすのが一生好きならば・・・
将来、近所のラジオ体操のおじさんとかになってるかな?

最近は、合唱コンクールの指揮者の
モノマネの練習がなにより楽しそうです。

私も、きっとまだある大好きなことを思い出して、
次は何をしようかな~とワクワク中です。

みき
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR