独り言

みゆの原稿です。

年齢を経ると独り言が多くなると
周りから聞いていましたが、
最近になってその通りとしみじみ感じます。

とは言っても、私の場合は、
手帖などに書く独り言です。
書いている時間も、読み直している
時間も楽しいのです。

旅をするときにも、手帖に
独り言をしたためます。
旅をする前は、持ち物一覧、
旅の行程、お土産を購入する人の
氏名などを書き、学生時代の様に
旅の栞を作るのです。
もうそれを書いているだけで
ワクワクします。
今年の6月に盛岡を旅行した
際にも旅の栞を作り、
帰ってから読んで楽しみました。

考えてみると、多くの人々が
利用しているツイッターやブログは
ネットを介して独り言を発信していますが、
私の場合はそれが手帖です。

道具は違えど、自分の思いや
考えを表現したい気持ちはみんな共通なんですね。

みゆ                 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR