聞きあうことで助け合うことができる

広島可部のメインリスナーのあっこさんからです。

土砂災害が起きて1か月が過ぎました。

こんなに身近に、悲しく辛く苦しいことが
起きるとは夢にも思っていませんでした。

そして、恐怖や不安や自分を責める気持ちや、
もう忘れていたような古い傷ついた体験もよみがえり、
自分が何におびえ、辛いのかもわからないほど混乱しました。

“聞きあうことで助け合うことができる”

本当に助けてもらいました。 
他の人の話を聞くことはできたけれど、
私も傷ついていたのです。

その私の気持ちを聞いてもらわないと
聞くことも難しい状況でした。
わこの呼びかけによって、
「親の時間」の仲間たちが、
連絡してくれました。

広島の「親の時間」の仲間たちは、
遠く離れているので、私たちのことを
こんなにたくさんの人たちが
考えてくれていることを、
初めて実感したようです。

感謝しています。 ありがとう!! 

そして、何より私が、心を抱きしめてもらいました。 
ありがとう!!

あっこさんより

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR