愛情を伝えあう喜び

こっちゃんからです

毎朝起きた時に、家を出る時に、
寝る前に、子どもに触れて言葉を交わします。
「おはよう」「行ってくるね」「おやすみ」
ときに「大好きだよ」も一緒に言います。
子ども達も、私にくっついてきたり「ママ、大好き」と
伝えてくれるときがあります。

こんなふうに、愛情を込めて触れたり
愛情を言葉で表現したり。
こんなやり取りができることが、とても幸せです。

私が子どものときは、
家族同士で触れ合うことはなく、
大好きの気持ちを、
伝え合うこともありませんでした。
本当はお互い大好きだったはずなのに、
その余裕がまったくなかったのだと思います。

私は「聞きあう」という方法と出会い
その時間を持つことで、心に余裕が生まれ、
色々なことに気付くことが出来ました。

どんな時も根底にある愛情を忘れないように、
人生を積み重ねていきたいと思います。

こっちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR