山登りから得たこと

みゆからです。

今月の初め、仲間同士で山登りをしてきました。

実はその日、体力的に自信がなく、
止めようかどうしようか迷いましたが、
折角の機会と思い、チャレンジすることにしたのです。

登る時間はたったの往復45分。
それなのに、足元が滑って転びそうになったり、
息が切れて、休憩をとらないと
いけなかったりと四苦八苦でした。

それでも、頂上に着いた時は、
皆とハイ・タッチで喜びを分かち合いました。
仲間との一体感から、胸の中にエネルギーが
満ちて来るのを感じました。

最初は無理と思ったリ、
苦しいと感じたことであったりしても
体の中から生まれるパワーによって、
実現していくことを積み重ねていくことが
大切なんだと、今後の人生のヒントをもらいました。

苦しい経験もある代わりに、得難い喜びにも
溢れている人生を送れたらな、と感じた秋の一日となりました。

みゆ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR