心に余裕

ふーちゃんからです。

やられました~!!
先日、娘が「ママ、チンジャオロース食べたいな~
いつ作ってくれる?」と。。。

次の週にする事が決まり、作る日の当日、
娘は私の横について料理を手伝ってくれました。
そして、私がピーマンを洗っていると
「ヤッター!!ママだまされた」と大喜びの娘。
というのは、娘の中学の美術の時間に(お母さんをだまそう)
というタイトルでピーマンを本物そっくりに
石膏ねんどで作ったそうです。
そして娘は、そっと冷蔵庫の中の
他のピーマンと一緒にしておいたのです。
その完成度の高さはなかなかのもので、
すっかりダマされました。
その写真も添付します。
どれが石膏ねんどかわかりますか?

ふーちゃん、ピーマン


親子の会話が弾み、そこにユーモアも入れて…
美術の先生のステキな企み、
十分に楽しませてもらいました。

イジメや教師達の心の問題、
多くの問題を抱えた日本の中学校ですが、
それでも良くなっている所もあるのでは…と思います。

とは言え、私の心に余裕が持てるのは、
「親の時間」の仲間との聞き合う時間があるから…
そしてそのお陰で子ども達にも
優しく接する事が出来るのだと思います。

みんな本当にいつもありがとう。そしてこれからも宜しく。
\(^-^)/

ふーちゃん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっか凄い上手だね!
どれだ?めっちゃ完成度高いね(^^♪
楽しい♪
プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR