ニセコで心と身体に向き合ったよ!

ちほからです。

「心と体に向き合うクラス」の合宿に参加してきました!
今回はニセコの雪の中で体をたくさん使いました。
例年より雪が少ないらしいけど、1mを軽く越える
積雪がログハウス一帯に広がります。
普通に歩くと埋まるので、人生で初めて道路から玄関に行くまでに
約10mぐらい雪の上を四つんばいで歩きました。
もうそれだけで楽しい!

車庫を確保するために1時間近く雪かきを
した時の達成感で、思わずみんなでハイタッチ。
(これ写真に写したのですが、何しろどこもかしこも
白いので、雪かきした後がよくわからないのー。残念)

その後に行った近くの秘湯鯉川温泉が、気持ちよかった。
露天風呂が最高で、2時間くらいお風呂にいたよ。

星を見ながらの夜の散歩も、
朝のラジオ体操も本当に気持ちがいい。

夏場なら歩くことの出来ない笹やぶも
かんじきをはけば雪の林の中をどこまでも行くことが出来ます。

写真ニセコ1


今回は本当に天候に恵まれましたが、
自然の中に身を置くことで、
眠っていた体を使う喜びが目覚めるようでした。

ともすると私は義務感か焦りで
体を動かそうとしてしまいます。
自然の中にいると難しく考えずに、
心のままに体を動かすことが
出来やすくなるような気がしました。
しかも仲間と出来たら言うことなしなのです。

いつも体と心に効くクラスを考えてくれるわこ、
快く「はるか山荘」を提供してくれるとしみ、

はるか山荘

美味しいごはんを情熱をもって作るまきちゃん。
本当にありがとう。

ただいま新しい仲間を募集中です。
次回は、一緒にいい時間を過ごしませんか?

ちほ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR