ひよどりを待っているわたし

引っ越しして一ヶ月過ぎました。
荷物も整理が終わって、落ち着きましたよ。
毎日、太陽(ベランダの窓が東南についています)と
雲の動きと、雪と山を見ながら、生活しています。

部屋のあっちこっちに、お気に入りコーナーも作りました。
そのうち、少しずつ写真にとって
このブログで紹介していきたいと思っています。

さて、引っ越しして一つだけ、
いくら一生懸命頑張っても
叶うことがなかったものがありました。
それは、ひよどりです。
以前住んでいた所には、毎年冬になると
必ずベランダに置いてあるバードテーブルに
ほとんど毎日ひよどりが来てくれたのです。

もし、ひよどりが字が読めたら、
引っ越し先を書いた手紙を置いたのに。。。
と思っていたら、その想いが通じたみたいです。
昨日、初めて、ひよどりが来てくれました。
ひよどりはすごく慎重なので、
わたしもできるだけ遠くで静かに見ていたら、
やっと少しだけパン屑を食べて
飛び去って行きました。

パン屑、ちょっと古かったから美味しくなかったのかなぁ?
なので、今日は新しいパン屑も入れて、待ってます。
ひよどりさーん、来てねー。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わこ

Author:わこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR